山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

伊藤健太郎容疑者逮捕。。

伊藤健太郎容疑者が

ひき逃げの容疑で逮捕。。。


伊藤健太郎っていいイメージしか

ない人だったから、ちょっと

イメージが変わっちゃいますね。。。




伊藤容疑者がUターンしようとして、

対向車を前から走ってきたバイクに

ぶつかったということだから、

まぁ伊藤容疑者の不注意か過信が

事故の原因なんだろうと思います。


それで事故を起こしたっていうのが

まず悪いこと。



だけど、事故が起きてしまったのは

もう仕方ないし、どうしようもない


1番問題なのは、その後だよね。


「ヤバい」「バレるかも」よりも先に、

相手が怪我をしているわけだから、

救護しないといけない。


それをしないで逃げたというのが

1番問題ですよね。


そこで伊藤容疑者を見る目が

ガラッと変わってしまいました。



今回は骨折で済んだけど、

救護が一歩でも遅れたら

取り返しのつかないことに

なるかもしれない。。。


だから、逃げるっていうのは

言語道断だよね。


何事もそうだけど、

バレたくないっていう気持ちで

行動しちゃうと、後々さらに

大事になってしまうわけだから。


やっちゃったことは仕方ないんだから、

まずはその場で何をしなきゃいけないのか、

冷静に判断しないといけないよね。




1回逃げた後、また現場に

戻ってきたとのことですが、、、


それも伊藤容疑者自身の

正義心ではなく、目撃者が追いかけて

説得した結果のこと。


もしその人が説得してくれてなかったら

どうなってたの?と思います。


骨折して動けなくなった被害者が

ひかれてたかもしれない。


それを考えたら、伊藤容疑者の罪は

かなり重いと思います。





映画とかも控えているのに…


とんかつDJアゲ太郎は、

伊勢谷さんも出演していて。


1つの映画から、公開前に2人逮捕者が

出てしまったわけですよね。


無事公開できたらいいんですけどね、、、