山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

伊藤健太郎、不起訴

伊藤健太郎さんが

不起訴処分になったそうで。


まぁ、数ヶ月前にひき逃げで

捕まったわけですが、、、


改めて伊藤さんがやってしまったことを

考えてみると、ゾッとします。


人に怪我させておいて

その場から逃げた。


もし、自分や自分の大切な人が

被害者だったらと思うと…


自分の家族が車にひかれて、

怪我して道路上で動けない中、

ひいた車がその場から逃げたとしたら。


とてもじゃないけど許せないですよね。




だから、その自分がやってしまったことに

対する意味をしっかり考えるべきで、

本人の謝罪文には「自覚の足りなさ」

「未熟さ」と書いてあったけど、

じゃあ何に対する自覚なのか、

どういう部分が未熟だったのか。


そこまで伊藤さんは考えて、

本気で反省しているんだろうと、

信じたいですね。


ここで反省したから許される、

というわけではなくて

ある意味「一生執行猶予」だと

思います。


本当に人として考え方が

変わらなきゃ、ですね。




その前提の上で、やはり自分らは

伊藤さんにこれまでたくさん

楽しませてもらったと思うので。


だから、また1から俳優として

頑張って、また自分らを楽しませて

くれたらいいなぁ、と思います。


応援してます!