山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

人の好きなものをバカにする奴はダメだよね

思うんですけど、
売れているものっていうのは
必ず、売れる理由が
あるんですよね。

魅力があるからこそ売れるんです。


で、当然売れているものの中にも
人によって好き嫌いがあります。

例えば、歌とか。

よくあるのが、
ジャニーズアンチ。

ジャニーズ歌は下手(または口パク)
なのに歌番組とかめっちゃ出るから
嫌い、みたいなね。

それでジャニーズの悪口とか
言う人いますけど、、、


でも、歌の上手さだけが
歌手の魅力を測る指標ってわけでは
ありませんよね。

ジャニーズに元気づけられてる人も
たくさんいるわけで。

ジャニーズはジャニーズなりの
努力をすごくしているし、
ジャニーズにしかできないことを
やっている。

常にカッコ良く見られるための
努力をジャニーズの人たちは
欠かしてないと思います。

それに救われてる人たちも
いっぱいいるわけですよ。



別にジャニーズが嫌いとかは
個人の自由なので否定しませんけど、
だからってジャニーズのことを
好き勝手言っていいってわけでは
ありませんよね。

少なくとも、ジャニーズファンの前で
ジャニーズを悪く言ったり
「お前あんなグループが好きなん?
あれのどこが良いんよ?w」と
バカにするっていうのは
本当に良くないことだと思う。

お前だって、自分の好きなものを
否定されたら気分悪くなるでしょ?



売れるものには必ず魅力ってもんがある。

その魅力を見抜けないっていうのは、
見る目がない証拠ですよね。