山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

安倍さんありがとう

安倍さんが総理になる前は、
みんな1年くらいで総理を
辞めていってたんですよね。

そこから、歴代最長の在籍日数を
重ねていった安倍総理。。

安定した政権で、
よく頑張ってくれたと思います。



まぁ、自分のやりたいことを頑固に
突き通した印象はありますけどね。笑

憲法改正のこともそうだし、
コロナ対応で言うとアベノマスク、
Go Toキャンペーンなどは
批判がありながらも突き通した。
(個人的にはGo Toは悪いこととは
思わないけどね)


でも、やり方が正しいかは別として、
それは安倍さんが国のために、
国民のためにと思ってやったことだし、、

他の政治家は自分の地位とか名誉が
大切だけど、安倍さんはそういう人らと
比べたら随分、人間らしい人かな、と。笑


責任感とか優しさがある人ですよね。

そういう政治家ってなかなかいないし、
安倍さんは責任感のある人だからこそ
8年近くも続けてこられたんだと思います。



だから、安倍さんの後任っていうのは
正直、見当たりませんよね。。

岸田さんは監督より
ヘッドコーチ向きでしょ?

石破さんもやたらと人気だけど、
もし石破さんがしっかり仕事を
できる人なんだったら、
もう総理大臣になってるだろうしね。笑



…こう考えると、いかに安倍さんが
優秀な総理なのかってことですよね。

安倍さんが患っている病気というのが、
悪化すれば日常生活にも支障が出るほどの
難病と聞きます。

体に気をつけながら残りの任期を
全うしていただきたいな、と思います。