山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

選挙行ってない人が政治批判はおかしいよね。

選挙権を持ってる人が

それを放棄するっていうのは、

人任せにしてるってことです。


そうやって人任せにしといて、

後になってから政治批判をするって

いうのはおかしいと思います。。



例えるなら、晩ご飯何にしようか?って

聞かれて「なんでもいい」って言ったのに

後になってから「クソまずいじゃん」って

文句言うみたいなことじゃないですか。


自分は優柔不断で、よく判断を

人任せにしてしまうのですが、、、


人が判断したことに対して

文句を言わないっていうことは

しっかり守っています。


だって、人任せっていうのは

そういうことでしょ?


人任せにするっていうことは、

後で文句を言わないってことです。



なのに、自分の責任で判断するのは

避けるくせに、人の判断に対しては

文句言うってのはおかしい。


だから、選挙権を放棄した人が

政治を叩くっていうのはおかしいです。


叩きたいなら選挙に行ってからにしろ

っていう話ですよ。