山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「辞めグセ」はつけないようにしなきゃね。

先日、MASUO TVの動画で

ヒカキンが「結局、辞めなかった奴が

飯を食えてる」みたいな話を

していました。


普通だったら辞めちゃうような状況でも

辞めずに続けたYouTuberは、少しずつ

スタイルが変わったりして、気づけば

YouTubeで飯を食えるようになっている、と。




これはどの業界でも言えることだよね。


結局、辞めなかった奴が飯を食えるんです。


そして、辞めないってことは、

辛いことを乗り越えるってこと。


たぶん今の学生って、部活にしろ

バイトにしろ、「嫌なら辞める」

っていうのが当たり前の人がいる。


でも、仕事はそれじゃダメで、

絶対に辛いことを乗り越えないと

いけないんですよね。


学生のうちから「辞めグセ」がついちゃうと

後々苦労すると思うなぁ。。



ミセスの歌詞であるよね。


「何かのせいにして
遊べるのは今だけなんだ」