山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

コロナの影響で坂本の最年少2000安打がほぼ不可能になってしまった件。

予定通り開幕していれば、
巨人の坂本が史上最年少での
2000安打を達成していた可能性が
あったんですよね。

ところが、コロナによって開幕が遅れ、
その記録がほぼ不可能となりました。


坂本はスゴい選手ですよね。

高卒2年目から試合に出続けている。

「歴代ベストナイン」を作るときに、
意外とショートってこれといって
いないんですよ。

でも、坂本が引退した後はたぶん、
ほぼ満場一致で坂本になると思います。

張本さんの通算安打記録を
塗り替える可能性だってあるわけです。


それだけの選手だからこそ、
残せる記録というのは残して欲しいって
ファンとして思っていたのでね。。。

最年少2000安打っていうのは
めっちゃ楽しみにしていた記録なので、
ちょっと残念ですね。

でも、こればっかりは仕方ない。


少しづつではありますが、
プロ野球開幕というのが見えてきました。

6月の開幕を目指しているようですね。

坂本は7月18日までに116安打打てば
2000本に到達するそうなので、
1ヶ月で116安打打つ可能性に
かけたいと思います。笑