山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

二軍監督のような上司になりたい

国分太一が朝の番組で
「ジャニーさんは二軍監督」と
言っていたんですよ。

どういうことかと言うと、

「二軍には若手がいるじゃないですか。
基礎や精神論というものを二軍で学び、
そして一軍でデビューする。
その一軍になった時にはもう
あとは自分たちの考えでやりなさいって」

ということみたいです。


なるほどなぁ、と思いました。

二軍監督というのはすごく良い例えですね。

まだ一軍レベルにない若手は
しっかり鍛える。

そして、その子が一軍に上がったら、
もう二軍監督は口出ししない。

そういうことですよね。



俺、二軍監督みたいな上司になりたいなぁ。