山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「好き」が一緒って大切だよね。

俺のあるツイートにいいねしてくれた
人なんですけど、その人のプロフィールを
見てみると、、

どうやら、「カープ」と
アバンティーズ」が好きらしい。

しかも、カープの推し選手は曽根。


俺も、「カープで将来期待の若手は?」と
聞かれたら「曽根くん」と答えるし、
アバンティーズの動画も結構見てる。


だから、そのプロフィールをみた瞬間
「わ!これはすごく趣味が合いそうな
人だ!」と思って、即フォローしました。



たぶん女子中学生だと思うんですけど、
案の定その方のツイートは面白かったです。

塾講師のバイトで女子中学生と接する機会とか
あるんだけど、やっぱり男子大学生と
女子中学生では話が合わないことも
多いんですよ。


だけど、「好きなものが同じ」というだけで
こんなにも共感できるのか、と。

やっぱ、「好き」が一緒ってことは
大きいんだなぁ、と思いましたね。




それで言うと、大学にもビックリするくらい
好きなものが一緒の人がいます。

カープも好き、フィッシャーズも好き、
ピアノも弾けて、お笑いも好き。

こんなに好きなものが同じ人には
二度と会えないかもしれないです。笑

そういう人と話してるとめっちゃ話が
弾みますよね。


「好きが同じ人」というのは、
生活を豊かにしてくれます。