山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ヴァンゆんが太田プロ所属に!

ヴァンゆんが、大手芸能事務所の
太田プロに入るそうですね。

有吉とか指原とかがいる事務所に
YouTuberであるヴァンゆんが入る。

これはとても良いニュースだと思います。


ヴァンゆんは、美男美女でやってて、
すごく人気のYouTuberですよね。

個人的には、ヴァンビのノリが
あまり好きではないんですが、、、汗

ただ、人気の理由はよくわかりますよね。

ちゃんとしすぎていないのが
ヴァンゆんの良いところだと思います。

ヒカキンとかフィッシャーズとか東海とか、
ちゃんと番組みたいになってるじゃ
ないですか。

でもヴァンゆんはそうじゃなくて、
言えば大学生のサークルのノリくらいの
軽さがあるので、気軽に見れますよね。



俺、YouTuberって本当に尊敬
してるんですよ。

やっぱり、まだまだYouTuberってどこか
バカにされる面もあるじゃないですか。

それに、賭けみたいなところもあって、
YouTubeで食べていける人というのは
ほんの一握り。


そんな中でトップにいる人というのは
すごく努力できる人ですよね。

特に、カンタとかシルクロードあたりは
たぶん常にYouTubeのことを考えて、
常に編集したり企画を考えたりしてる
くらいだと思うんですよね。

フィッシャーズはときどき休むけど、
水溜りなんか毎日投稿でしょ?

普通できないよね。

フィッシャーズや水溜りだけでなく、
もちろん、ヒカキンとかしゃちょーとか
1人でやっとる人も大変だと思うし、、、

東海のチームワークっていうのも
すごいと思うし、、、


そして、そういう努力家の人たちは
もちろんのこと、マホトみたいに
カリスマ性あって効率的な人というのも、
これまたYouTubeで成功するべくして
成功してるんだろうな、と思うしね。

何人の人がマホトに憧れてYouTube
始めたんかな?ってくらい、マホトは
カッコイイし憧れますよね。

(早く帰ってきて欲しいなぁ…)




とにかく、俺はもっともっと
YouTuberのスゴさが世間に
知れるべきだと思ってるんですよ。

だから、ヴァンビとゆんちゃんには
ぜひ頑張って欲しい。

テレビで、YouTubeの魅力を
伝えて欲しいな、と強く思いますね。

卍ー!!!