山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

いま、13時間ぶりにスマホを触っています。

 

昨日は夜に大きな地震が来て、

驚きましたね。

 

結構揺れたなぁと思いましたが、

これでも震度4なんですね。

 

大きな被害が出なくて良かったです。

 

 

さて、今日も5時頃起きまして、

まずスマホのアラームを止めてから

LINEニュースとX、インスタを

チェックするんです。

 

で、歯を磨きつつ昨日のカープ

ハイライトをYouTubeで見てから、

朝ごはんの準備をしました。

 

そして、なんやかんやでそろそろ

家を出ようかな、と思ったときのこと。

 

 

あれ?スマホどこ行った?

 

 

スマホが見当たらないんですよ。

 

どこかに置いたんだろうけど、

どこに置いたのかさっぱりわからない。

 

で、しばらく探したんですけど、

こういう時ってまぁ見つからない

ものですよね。

 

いいや、もう諦めて出かけようって

ことで、スマホを持たずに職場に

行きました。

 

 

ほんで、帰ってから大捜索したところ、

見つかりました。

 

普段絶対置かないはずの、

寝室の机に置いてありましたね。

 

なんでそんなところに置いたのか、

全く覚えていません。笑

 

しかも、なんでそれを

見つけられなかったのかも

よくわからない。

 

ちゃんと探せば見つけられる

場所でしたね。笑笑

 

 

 

出勤に片道1時間かかるので、

その間、Bluetoothで音楽やラジオを

聴くのが楽しみなんですよね。

 

今日は木曜日。

 

木曜日は、水曜深夜にやっている

山里亮太の不毛な議論」という

ラジオを聴きながら運転するのが

密かな楽しみです。

 

しかし、スマホが無くてそれが

できないので、今日はCDで

音楽を聴きながら運転しました。

(行きはHY、帰りは工藤静香

 

いま、ほぼ13時間ぶりにスマホ

触っています。

 

良いデジデトになったなぁと思うと同時に、

スマホって別に無くてもそんなに

困らないんだなぁというのが

改めてわかりました。

 

そこにあるからなんか触ってしまうと

いうだけで、無ければ無いで

別に困らないのです。