山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【カープ】1度だけマツダスタジアムの内野砂かぶり席に行ったときの感想

 

自分は1度だけ、内野砂かぶり席

行ったことがあります。

 

高校卒業して、大学に入る前の

春休みのオープン戦ですね。

 

三塁側の砂かぶり席に行きました。

 

 

まず思ったのは「近っ!」と。

 

目の前がグラウンドですから、

迫力が凄いですよね。

 

カープのサードがルナだったんですけど、

ルナがファウルフライを

捕りに来たときは「うわぁー!」って

なりましたね。

 

目の前に選手が走ってくるときの

迫力はヤバいですよ。笑

 

砂かぶり席は凄いなぁと思いましたね。

 

 

 

ただ、三塁側ということで、

目の前にあるのはカープベンチではなく、

ビジターのベンチなんですよね。

 

たしか相手チームがヤクルトだったの

ですが、オープン戦ということもあり

若い選手が多くて、あまり知ってる選手が

いなかったですね。

 

その点、次に行くとしたら一塁側

だろうな、というのは思いました。

 

やっぱり、カープベンチを近くで

見られる方が嬉しいかなぁと思います。

 

 

 

それと、砂かぶり席はとにかく怖いですね。

 

特にエルドレッドが打席に入ったときは

怖かった。

 

強烈な打球がこっちに向かって

飛んでくるんじゃないか、という

恐怖感が半端なかったです。

 

自分は野球を観るのは好きですけど

やるのは嫌いで、打球を避ける

反射神経とかも無いですから、

「こっちに飛んでくるな」と

祈ることしかできませんでした。

 

幸い祈りが届き、こっちに打球は

飛んでこなかったので

良かったです。

 

 

あと、偏見かもしれませんが、

内野の良い席に来る観客って、

ちょっと偉そうな奴が多いんですね。笑

 

選手の近くでヤジを飛ばせると

いうこともあってか、

ちょっと汚いヤジが多い。

 

それが自分はものすごく不快でしたね。

 

松山がゲッツー打っただけで

「コラァ!二軍行けアホ!」とか

言ってるオッサンがいて、

「これで二軍行かされたら一軍の選手

いなくなるけどナァ…」とか

思いましたけど。笑

 

結局この年の松山は4番も任されたし、

優勝決定試合でホームランも

打っていますから、どう考えたって

必要な選手じゃないかと。笑

 

まぁ、どうでもいいか。

 

 

 

まとめると、砂かぶり席

迫力がとにかく凄いので、

その臨場感を味わいたい人には

オススメですが、自分はあまり

好きではありませんでした。

 

やっぱり打球が飛んできそうで怖いのと

ヤジが多い、というところが嫌ですね。

 

個人的には、内野の2階席か

外野席、それとパフォーマンス席が

好きですね。

 

グラウンド全体を俯瞰で見ながら、

ゆったりと観戦したい派です。

 

臨場感とかは要らないですね。