山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

マツダスタジアムのグルメを紹介します。

マツダスタジアムといえば

真ん中にグラウンドがあり、

その周りに客席があり、

さらにその周りにコンコースという

通路がある、という作りなんですが、

コンコースを一周できるというのは、

マツダスタジアムだけなんですよね。

 

コンコースを一周歩いてみると、

いろんな食べ物が売っていますね。

 

今回はズムスタのグルメを5つ、

紹介してみます。

 

 

 

【① カープうどん

代表的なグルメといえばやはり、

カープうどん」。

 

旧市民球場時代から続く

カープファンのソウルフードです。

 

シンプルなうどんで、天ぷらうどん、

肉うどん、きつねうどんの3種類が

650円で売ってます。

 

800円で全部のせっていうのも

あるらしいです。

 

たしか、一塁側内野席の後ろ辺りに

売っていたと思います。

 

 

 

【② カープラーメン】

うどんがあれば、ラーメンもある。笑

 

三塁側内野席の後ろには

「C-MEN」というお店があり、

そこにはカープラーメンというのが

売っています。

 

自分は食べたことないのですが、

たぶん豚骨系かな?

 

値段は750円で、その店では

カープラーメンの他に

尾道ラーメンも売っています。

 

これも結構、人気ですね。

 

 

 

【③ むすびのむさし】

広島のソウルフード「むすびのむさし」。

 

若鶏むすびはもう、広島県民なら

1度は食べたことがあるでしょう。

 

大きなおむすびと

唐揚げ、ソーセージ、

あとシャキシャキのキャベツ。

 

結構ボリュームもあって美味しいです。

 

むすびのむさしは、

一塁側にある、正面入口の階段を

下に降りたところにあります。

 

 

 

 

【④ 選手プロデュースメニュー】

やはりみんな気になるのが

選手プロデュースメニューですね。

 

電光掲示板の裏のところに、

Koi court9というお店があり、

そこで選手プロデュースメニューが

売っています。

 

プロデュースメニューはどれも

美味しそうだし、2ヶ月ごとくらいで

メニューが変わるので、

その都度新しいプロデュースメニューを

食べてみるというのも良いかもしれません。

 

丼物だったりスイーツ、

おつまみ系…

 

いろいろあります。

 

さらに、コンコースを一周してみると、

Koi court9以外のお店でも

ちょこちょこ、選手プロデュースメニューが

売ってたりします。

 

ただ、値段は少しお高めですね。

 

プロデュースメニューは、

850~1500円くらいだと思います。

 

 

 

 

【⑤ コウネ丼】

もう1つ、オススメなのが

コウネ丼ですね。

 

コウネというのは牛の部位で、

広島でしか食べれない貴重なものです。

 

バックネット裏くらいの場所に

「お父さん、野球にする?ビールにする?

それとも肉にする?」という

変な名前の店があって、

そこでコウネ丼というのが売ってます。

 

値段は850円と、そこまで高くは

ないので、是非食べてみてください。

 

 

 

 

まぁ、主なグルメといえばこのくらいですね。

 

他にもたくさんあります。

 

ガッツリした焼肉丼みたいなものも

売っているし、焼きそば、唐揚げ、

フライドポテト、たこ焼き、餃子、

スイーツ…

 

それと、「おやじのおつまみ」という、

ビールに合うおつまみを売ってる

お店もありますね。笑

 

いろいろとありますから、

是非マツダスタジアムに足を運んで

みてはいかがでしょうか。

 

カープ公式サイト内でも、

スタジアムのグルメが載っているので

是非調べてみてください。