山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

水溜りボンドは「オワコン」なのか

久しぶりに水溜りボンドのチャンネルを

のぞいてみると、再生回数が軒並み

20万~30万くらいで、ビックリしました。


なんか、寂しいです。。。




UUUMの主要YouTuberとして

ヒカキン、はじめしゃちょー、

フィッシャーズ、水溜りボンド、

東海オンエアがいますが、、、


その中で、今安定して全動画が

100万再生いくのって

東海オンエアくらいなんですよね。


そりゃ、そうですよ。


この人たちは何年もトップで

頑張ってきているからね。。


ネタの鮮度も落ちてくるし、

この人たちが耕した土地に

今芸能人とかが参入してきてるでしょ?


コンテンツが多様になってきたので、

こういうバラエティに富んだ

YouTuberっていうのがなかなか

伸びなくなってるのかなぁ。。。



少し、最近の水溜りボンドの動画を

見てみたけど、、、


昔のような水溜りボンドの良さが

少し消えてる感はありますよね。


元々カンタがトミーの面白さを

発信するために始めたYouTube


それが水溜りボンドの良さだったけど、

ちょっとトミーが「裸の王様」じゃ

ないけど、勘違いしちゃってる部分が

出てきてる。


「俺にはファンがいる」

「俺にはカンタがいる」

みたいなのが出ちゃってるよね。。



で、カンタはトミーに注意できない。


そこで少しずつ、水溜りボンドと

視聴者にズレが生じてるんじゃないかな?

ってかんじがしますよね。。。


まぁ、水溜りボンドのような

トップYouTuberでも、

そうなっちゃうんだ、と。


そのくらい、YouTubeっていうのは

「戦場」だというね。



でも、逆に言うと、

今なお水溜りボンドを見てる人こそ、

本物のファンですよね。


「面白い動画が見たい」って人は

離れていくかもしれないけど、

「水溜りボンドが見たい」って人は

ずっと残る。


そういう人が何万人といるって考えたら

やっぱ水溜りボンドって凄いなぁと

思いますよね。


元々がスゴすぎるから

今の水溜りボンドの現状見て

「オワコン」とか言われるけど、

冷静に考えてコンスタントに20万再生

稼げるYouTuberがどれだけいるか?

ってこと。


水溜りボンドは

「オワコン」じゃないよね