山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

本はデジタルより紙の本の方が好き。

 

本はデジタルより紙の方が好きです。

 

理由は自分でもよくわからないのですが、

なんか紙の方がよく頭に入ります。

 

あと、紙の本のメリットは、

汚せること。

 

いいなぁと思った箇所にマーカーで

線を引いたりできるじゃないですか。

 

そうやってどんどん

「自分の本」にしていくことで、

多少なりとも自分の考え方に

影響を与えてくれる。

 

本が人間の思考を鍛えてくれる、と。

 

「紙だと嵩張らない?」と聞かれますが、

嵩張って良いんですよ。

 

本の量が増えれば増えるほど

自分が成長出来ている証ですからね。笑

 

この間、新しい本棚を買いました。