山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

カープの懐かし助っ人を語ろう【ジャクソン】

 

ジャクソンが入団したときは、

正直ここまで活躍するとは

思っていませんでした。

 

ところが、蓋を開けたらもう、

大活躍でしたね。

 

25年ぶりの優勝を果たした2016年。

 

この年は8回ジャクソン、

9回中崎というのが絶対的な

勝利の方程式でした。

 

 

ジャクソンといえばやはり、

「ジャクソンスマイル」ですよね。

 

抑えて、ベンチに戻るときの笑顔が

ジャクソンの代名詞でした。

 

球種としては、ストレートとスライダー。

 

ほぼこの2球種だったと思います。

 

左打者にはときどき、

チェンジアップを投げていたような

気もしますが。。。

 

でも、ほぼストレートとスライダーだけで

相当三振数を重ねていましたから、

凄かったですね。

 

 

調べると、まだ現役のようですね。

 

アメリカのAAAでやっているようです。

 

今でも、抑えてベンチに帰るときは

笑顔を浮かべているのでしょうか?

 

まぁ、きっと笑ってるでしょうね。笑