山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ヒカキンのYouTube収益は上がってるらしい

 

最近、ぷろたん さんとかダンテさんが

YouTubeの収益が落ちた、という

話をしていますよね。

 

それでこの間、ヒカキンさんが

YouTubeの収益は本当に

落ちているのか調べる、という

動画を公開していたんですよ。

 

そしたら、ヒカキンさん自身は

過去と比べて収益は上がっているそうです。

 

ヒカキンTVもヒカキンGamesも

上がっている、と。

 

ヒカキンさんの場合、

広告量の単価が上がっているため、

1再生あたりの収入額が上がっている。

 

 

 

で、なぜヒカキンさんは上がってて

ぷろたん さんやダンテさんは

下がっているのか、ということですが、

それは恐らくYouTube側の判断でしょうね。

 

最近YouTubeはどんどん

クリーンなものになっています。

 

だから、動画の中で裸になったり

下ネタを言ったりするチャンネルは、

収益が下がる。

 

ぷろたん さんなんかまさに

そういうチャンネルなので、

収益が入らない動画というのが

増えていっているんじゃないかな、と。

 

逆に、ヒカキンさんは誰でも

安心して見られるチャンネルだから

単価が高い。

 

個人的には ぷろたん さんは

大好きなので頑張って欲しいのですが、

収益のことだけ考えるのであれば

ぷろたん さんは動画の中で

下ネタを言ったりするのをやめて

ひたすら唐揚げを作るしかないのかなぁ…

 

でも、視聴者からしたらそういう

下ネタで「くだらねぇ」って笑えて

元気になったりするんですけどねぇ。