山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

自分の弱みを隠さないって大切だと思うんだよね

人はみな、弱いです。

 

そして、人はみな、

不安を抱えていると思います。

 

相手の不安を少しでも

和らげるためには、

自分の弱みを隠さない、

ということが大切です。

 

こちらから「自分は弱い人間なんだ」

というのを包み隠さずに言うことで、

相手にも「完璧じゃなくていいんだよ」

「大丈夫だよ」という

メッセージを送ることができる。

 

ズボラな部分とか、

心が弱い部分とか、

誰かを妬んだり恨んでしまう汚れた心。

 

そういう負の一面っていうのは、

誰でも持っていると思うので、

隠す必要はありません。

 

等身大で生きていた方が楽だし、

相手を安心させることにも

繋がります。