山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

最近、オセロ中島知子再評価の流れない?

ナイツ塙さんのYouTubeチャンネルで、

「笑辞苑」という企画の中で

女性芸人についてやっていました。


その動画のコメント欄で多かったのが、

女性芸人で普通にMCやってた

オセロって凄かったよね、という意見。


確かに、女性芸人としてMCで確固たる

地位を築いたのはオセロが最後なのかも

しれないですよね。



昔「ひみつの嵐ちゃん」という番組を

よく見ていました。


嵐が出てる番組で、そのMCが

オセロだったんですけど、、、


今思えば、あの番組って

オセロがMCだからこそ

面白かったんじゃないかなぁ、と。


嵐の番組だから、基本的には

女性が多くみるわけなので、

女性目線のコメントがある方が

番組として盛り上がる。


そこで、そういうコメントができる

松嶋尚美さんと、バリバリ回せる

中島知子さん。


これを、他の女性芸人がやったら

ツッコミとかは出来ても

あそこまでMCはできないだろうし、

かといってMCが上手い男性タレントを

起用しても、女性視聴者の目線と

ズレが生じる。


あの番組って絶対、オセロが

適任だったなぁと思います。




いろいろ騒動とかがあって

中島知子さんがテレビから

姿を消してしまったんですけど、

最近またちょこちょこ出始めて。


大分の方ではローカルタレント的な

感じで頑張ってるようで、

その活躍もあってまた徐々に

全国ネットでも出てき始めて。


シンプルにめちゃめちゃ能力の

高い芸人さんだと思うので、

最近中島知子さんを再評価する流れが

できていることは嬉しいですね。