山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

もう怒れない人間になっちゃったよ。。。

先日、仕事の関係で、

取引先の会社にビシッと

物申さなきゃいけない場面が

ありまして。


電話でその会話をしたんですが、

まぁしどろもどろになりますよね。


電話を持つ手は震えるし、

電話の後も罪悪感が半端ない。


ここで思いました、

自分はもう、怒ることができない

人間になっちゃったんだなぁ、と。。



昔は怒ることもあったんですけど、

過剰なくらい人の気持ちを

考えちゃうようになったので、

やっぱり相手の気持ちを思うと

怒れないです。。


だからもう、あれですね。


僕は、怒らない方が良い

人間なんでしょうね。笑笑笑


腹が立つことがあったとすれば、
それは怒ることではなく、
文章や絵や音楽といった「創作」で
晴らしていくのが、自分の強みのような
気がします。、。