山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

岩田稔構想外…

阪神岩田稔が来季構想から
外れたそうです。

岩田も鳥谷、能見ほどではないけど
なかなかの功労者なので、
ちょっと残念ですよね…

糖尿病と闘いながら活躍する姿に
勇気もらった人がたくさん
いると思います。

2009年WBCと2014年日米野球
侍ジャパンにも入りましたからね。

なんか、いいピッチングしながらも
勝ちに恵まれない、という
イメージがあります。

調べると、2桁勝利は1回しか
達成してないんですね。

あとは8勝とか9勝で
終わっています。

意外ですね。

それでも、安定して投げてくれて、
阪神としては欠かせない先発投手の
1人でしたからね。

近年はなかなか活躍できて
いなかったとはいえ、
経験豊富な投手ですからね。

カープファンとしては、
若手投手の手本・将来のコーチ候補として
拾ってみても良いんじゃないかな、と
思います。

本当に好きな投手の1人なので
まだまだ頑張ってもらいたいです。