山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

平井大臣、割と有能そうじゃん。笑

過去にはちょっと

トラブルもあったみたいですが、、、


なんだかんだで平井大臣は、

仕事ができる人のようですね。



単純にデジタル担当大臣ってことで

デジタルに強い平井さんが

大臣に選ばれたんだと思いますが、、、


最初はこの人って専門知識はあるけど

人間性が伴ってない人なんじゃないかな?

とも思っちゃいました。笑



ところが、大臣就任から今までの

動きを見てみると、デジタルに

強い人だからこそ考え方が合理的で、

新しいことをやるにはうってつけの

人のようですね。



まぁ、これから発言のミスとか

いろんな疑惑とか出てるかも

知れないんですけど、

でもそれと仕事の力量は関係ない。


こういう、仕事ができる人は

多少の不祥事で辞任まで

追い込んじゃダメ。


平井大臣に個人的には

すごく期待しています!