山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【政治】立花孝志とかいう政界のエンターテイナー

 

NHK党のガーシー議員が

除名濃厚となりました。

 

ガーシー氏に関しては

当然、除名が妥当だと思いますが、

ただ、ガーシー氏は質問書で

Colabo問題に触れている。

 

なので「国会議員としての仕事を全く

果たしていない」とも言えないのが

現実ですよね。

 

国会議員の中には、

議場に来ているだけで大して仕事を

していない人、というのもいます。

 

そういう人たちにズバッと

言ってくれ!っていう気持ちで、

有権者はガーシーに(NHK党に)

投票をしたと思うんです。

 

だから、ガーシーみたいな人に

1議席与えてしまったというのは、

ハッキリ言うと他の党が情けないと

いうことですよね。

 

現に今も、総務省の文書をめぐって

大臣に辞任を迫っている

どうしようもない野党議員がいますよね。

 

高市さんは今、経済安全保障大臣として

日本国民の安全を守るために

一生懸命、仕事してくれています。

 

それを、正確性を何も確認していない

文書を根拠に「辞めろ!」だなんて、

そんなしょうもないことに時間使わないで

いただきたいですよね。

 

 

 

それはさておき、ガーシー氏の件の

責任をとり、NHK党の立花孝志党首が

辞任の意向を表明しました。

 

これは全く予想していませんでしたね。

 

予想していないことを敢えて

やるっていうのは、立花氏らしいとも

言えますけど、、、

 

 

立花氏が辞任し、若い女性である大津氏が

代表に就任。

 

そして、党名は「政治家女子48党」に

変更となりました。

 

今日の夕方のニュースを見ても早速、

「48党の大津党首は…」って言ってて

「48党ってなんやねん!笑」と思って

ちょっと面白かったんですが、

政治家女子48党っていうのは元々、

NHK党が立ち上げた別の団体の

名前ですよね。

 

なので、親会社が子会社の会社名に

変わるっていう感じになると思います。

 

なんか調べてみると、

その政治家女子48党っていうのは

アイドル活動と政治活動を並行して

やっているような団体のようですね。

 

まぁ、若い女性がどんどん政治に

参入してくるということ自体は

悪いことではないんでしょうけど、

やっぱりこれは単に党の人気取りの

ように思えてなりません。

 

何せ、NHKをぶっ壊す!以外に

何をやってくれるのか

よくわからない政党ですからね。

 

選挙の戦い方もずるいし、

勢力さえ拡大できればいいというような、

何の理念も無いようなことばかり

やっています。

 

れいわの代表と同姓同名の人を擁立して、

間違えて投票させようとするという

作戦もやってたし、

とにかくやり方が汚いんですよ。

 

ガーシー氏の件でも、

「来てないけど迷惑かけてないから

いいじゃないか」とか、

訳分からないこと言っている。

 

そして、NHKをぶっ壊す!という

一本柱でやっているくせに、

NHK党という政党名を変更する。

(※追記 3月12日 国政政党の名前は

48党に変更になりましたが、

NHK党という団体は残るそうです。

NHK党の党首は立花孝志氏ですから、

引き続き、NHK問題に取り組んで

いくそうです)

 

変更後の政党名もふざけている。

 

どういうことなん?笑

と思いますよね。

 

NHK党は、野党として他の党の

痛いところをつくっていうのは

上手いんですけど、

政党として何がやりたいのかっていうのが

全く見えないし、やり方も汚いので、

こういう政党に投票するべきではないと

個人的には思います。

 

この政党にこれ以上の躍進を許さないよう、

他の党にも襟を正してもらわないと

困りますね。

 

NHK党関連で言えば、浜田聡議員と

丸山穂高さんだけは好きですけどね。