山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

キングオブコントの話でもしようか。笑

今年のキングオブコント決勝は


うるとらブギーズ

空気階段

ザ・ギース

GAG

ジャルジャル

ジャングルポケット

滝音

ニッポンの社長

ニューヨーク

ロングコートダディ


の10組に決まったそうで。


実力派が揃ってますね!


ゾフィーとかザ・マミィあたりは

惜しくも敗退。。


レベルが高いなぁと思います。



滝音」っていうコンビだけは

名前も初めて聞きます。


どんなネタをやるのか楽しみですね。




さて、キングオブコント

1つ気になるのは審査員。


毎年、松本人志さまぁ〜ずバナナマン

審査員を務めていますが、、、


正直、コンビが2人とも審査員って

いうのはちょっと気に入らないですね。笑


コンビだとどうしても、

笑いの好みが似てたりするから

公平な審査にならない気がします。。



個人的にベスト布陣は、

まっちゃん、大竹、設楽、

03飯塚さん、竹若さん    かなぁ。。


飯塚さん待望論が、

お笑いファンの間では

ずっと言われていますよね。


飯塚さんに審査されて

文句あるコント芸人はいないはずなのでね。