山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

野田クリスタルとかいう男

今年のR-1ぐらんぷりは、
マヂカルラブリー野田クリスタル
優勝ということになりましたね。

自作のゲームをやるっていうネタで、
すごく面白かったです笑


野田さんといえばやはり、
M-1での上沼さんとの絡みですよね。

2017年大会で、マヂカルラブリー
上沼さんに「好みじゃない」
「よく決勝に残ったな」と
酷評されました。


そこから2年少々経って、
R-1で優勝して
「えみちゃんありがとうー!」と。

なんか、ドラマチックですよね。

上沼さんは、たぶん野田さんのこと
覚えてないと思いますが。。笑




でも、あのM-1のときにあまりウケなくて、
そのままウケないままで終わってたら
こんなドラマ生まれてないと思う。

上沼さんといえば日本の女性の中で
1番トークの上手い人だと思うし、
関西で長年に渡って支持されている人。

そういう偉大な人に怒ってもらえるって、
幸せなことではないかと思います。

もし上沼さんに絡んでもらえてなかったら
記憶に残ることなく終わってたもんね。。

M-1でスベった人」ではなく
M-1で上沼さんに怒られた人」で
終われて良かった。

そういう意味で、いろんな人が
「上沼さんに怒ってもらえて良かったやん」
と言っていたんでしょうね。




しかし、M-1ファイナリスト、
キングオブコントもファイナリスト、
そしてR-1チャンピオン。

野田さんは本当の実力者だし、
自分のお笑いを貫いてる感じが好きです。

ネタとしてというより、
発想重視って感じで。

本当に、おめでとうございますo(^▽^)o