山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

今年の藤浪は良さそうだね!

2月の練習試合か何かで
藤浪の投球を見たときから
今年の藤浪は期待できそうだと
思ってましたが、、、

昨日の試合を見て確信しました!



もちろん、相変わらず
右打者への抜け球もあったんですが、
それを深刻に捉えずに投げれている
印象がありましたね。

フォームも以前より安定していて、
制球を大きく乱す場面もなかったです。




四球出しても責める人が
いないのが良いんじゃないかな、と
思いますね。

金本監督は藤浪にすごく期待していて
「藤浪は日本のエースになるんだから
こんなことじゃダメだ」みたいな
スタンスだった。

それが藤浪にとってはプレッシャーだったと
思うし、野球を楽しめていなかった。


でも少しずつ精神的に楽に投げれるように
なってきて、技術的にも改善されてきた。

それが昨日のピッチングだったのかな、と。

最後は四球からピンチを作り
満塁ホームランで逆転されるということに
なったんですが、でもそこまでは
素晴らしい投球でしたからね。

藤浪の復活に
期待していいと思います。