山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「できないこと」で怒られるんは仕方ないよな!!

できることをやらないのは

良くないと思うけど、

できないことっていうのは

仕方ないと思います。


だから、できないことを無理に

やろうとしなくたっていい。



「何とかしようとする」っていうのは、

それはそれで良いことかもしれません。


でも、それで「自分は頑張っても

できない奴だ」ってなったら

意味がないです。


できないことはできないと割り切って、

「お前そんなこともできないのか!」と

怒られてもテキトーに「すいません」って

言っとけばいいんです。


その代わり、できることをしっかりやる。


自分の得意分野で人の役に立つ。


そうすることで、自分が存在する意味を

見いだせるんだと思うんですよね。



例えば自分の場合、

声出すのは苦手だから、

「新入社員だから元気にやれ!」

って言われても、さほど

気にしてないんですよね。笑


でも、ただただ元気がない奴ではなく、

元気ないけど仕事はできる奴って

思わせるように頑張ろうって思います。