山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

休んだときにサボりを疑われる奴は普段の行いが悪いね。

風邪で休んだときに「大丈夫かな?」と
思われるか「サボりだろ」と思われるか。

これは、普段の行いの差ですよね。


普段頑張ってる人が休んだら
みんな心配するけど、
普段チャランポランな奴が休んだら
サボってると思われる。

それで、次の日風邪な治って
行ったときに「お前サボっただろ」って
言われて「いや、本当に風邪だったわ!」って
言ってムキになる人おるけどさ。。。

でも、「お前サボっただろ」と
思われるってことは、それだけ
信頼度が低いってこと。

つまり、普段の行いが悪いってことですよ。


だから、ムキになって「サボりじゃ
ねぇよ!」って言う前に、普段の自分の
態度や行いってのを振り返ってみては
いかがでしょうか。