山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

マラソン大会の思い出

ラソン大会ね。笑

俺は1年生のときはそれなりに頑張って、
50分弱くらいで走ったと思います。

ところが、2年生のときは
風邪ひいたかなんかで
当日休んだんですよね。

で、後日、浄水場の方で
走らされるじゃないですか。

俺は体力ある方ではないんですが、
当時の俺はプライドだけは高いので
「あいつおっそ」と思われたくなくて
多少無理をしちゃうんですよね笑


そんで、無理して本来の自分のペースより
速めに走っていたんですが、、、

あれれ、足が痛い。。。



後で見てみたら、足の裏に
水脹れができてました。

たぶん、速く走ろうとしちゃったから、
走り方がおかしかったんですよね。

それで水脹れになっちゃったのかなぁ、と。

靴は履き慣れた靴のはずでしたから。。


それでも、プライドの高い俺は
痛がってる素振りを見せたくないので、
我慢してペースを落とさず走りました。笑

水脹れはどんどん成長していきます。


そして、その状態のまま、
すぐにバレー部の外練へ。

足痛いからあまり動きたくないのに、
そういうときに限ってスリーマンが
厳しめなんですよ。

そんなん取れんわぁ〜っていう
ボールばっかり来る。

勘弁してくれやぁ〜、と
思いながら、俺は涼しい顔で
「しゃー、もう1本!」と。

どんな状況でも、
捕れなかったときには諦めず
「もう1本!」と。


…と言えば聞こえはいいけど、
本音は「アイツ捕れなかったくせに
妥協したな」と思われたくなかっただけ。

本音でもないのに「もう1本!」と
言い続けるわけです。

俺のプライドの大きさが、
そのまま水脹れの大きさに
繋がってしまい、あの日はもう
帰りのチャリのペダルを踏むのも
キツいくらい足が痛かったですね。



くだらない話を最後まで読んでいただき
ありがとうございます。。。

ラソンお疲れ様でした