山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

最近政治に思っていること

例えば、あなたが何か
事業の提案をしたとします。

いろいろ考えて完成した事業で、
プレゼンの準備にもかなり時間を
かけました。



ところが、そのプレゼンの最中、
「そんなのできるわけないだろー!」
「全然おもしろくないぞー!」と
あらゆる角度から否定されます。

周りの人たちは全員、
「お前の事業を潰してやる!」と
思っているのです。


あなたは諦めずにどんな質疑にも
どんな否定的な意見にも
誠意を持って答えています。

それでも周りの態度は変わりません。

次第にあなたは、こう考えるように
なります。



「もう説明するだけムダだな。ならば、
説明なんてせずに勝手に事業を
強行してしまおう」








安倍政権は今、ココです。