山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

フジモン&ユッキーナ夫妻の離婚に思うこと

この夫婦は離婚しないと思っていたので、
結構ショックです。

ただ、これはしっかり話し合っての
ことだろうし、関係ない一般人が
ヤイヤイ言うようなことではありません。


なぜか「タピオカ事件」以降
フジモンが批判の的になりつつあって、
今回の離婚でも「ユッキーナを見捨てた」とか
「ネタにして許されようとするな」とか
わけのわかんないこと言われてますけど。

まぁよくも憶測だけでそこまで
言えたもんですよね。


我々一般人の日常生活に芸能ニュースなんて
何の関係もありません。

でも、それに対して評論家なのか裁判官なのか
わかりませんが、上から目線で
「コイツはダメだ」とか「消えろ」とか
平気で言うでしょ?

そういうのもうやめた方がいいよ。

有名人に対して、常に
「コイツは実力以上の評価をされてるんじゃ
ないのか?」と疑ってかかるような人。

そういうお前らこそ、
身の丈をわきまえてないんですよ。

TwitterとかYahooのコメントとか、
そういうところで名前も顔も出さずに
偉そうなこと言うような人は
世間に何の利益も生み出さない人間です。

友達いないからって人の幸せを
妬んでんじゃねぇよ!って話ですね。





それと、この離婚のニュースで思うのが、
もう「離婚」というのは当たり前の選択肢に
なるべきだと思うんです。

ちょうど今、垣谷美雨さんの
「夫の墓には入りません」という小説を
読んでいるところなんですけど、、、

その本を読んで、やはり日本人は
「離婚」に対して後ろめたさを感じて
しまう部分があるのかなと思いました。

それこそ、フジモンユッキーナへの
風当たりを見てもわかるように、
「離婚した」というだけで
「実は仲悪かったのかな」とか
フジモンが見捨てたのかな」とか
憶測でものを言われてしまう。

そういう世の中の風潮なので、
離婚をしにくいんだと思うんです。


でも、このフジモンユッキーナだったり
SHELLYだったりゆうこりんだったり、
あの辺の人たちの離婚って、
勇気に繋がる部分もあるような気がします。

その人たちは、夫婦のお互いの幸せはもちろん、
子どもたちのこともちゃんと真剣に
考えた上での結論ですよね。

この「子どものことを考える」というのが
離婚の上でかなり重要なことだと思います。

親といえども、子どものことしか
考えちゃいけないわけではない。

子どものことをしっかり考えた上で、
自分たちのことも考える権利があります。


だから、子どもファーストを絶対条件に
するのであれば、別に夫婦の「ワガママ」が
許されてもいいんじゃないのかな、と。

周りの人もみんな「あなたたちが考えて
出した結論なら…」って言ってあげて、
ワガママ、つまり「離婚」に寛容に
なってあげればいい。

それでみんなが幸せになるんであれば、
「離婚」に対してマイナスのイメージは
持たなくていいのではないでしょうか。


いずれにしろ、とりあえず俺が思うのは
ユッキーナ早く帰って来て〜!