山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「偉い」と「偉そう」は違うぞ。

「あいつ偉そうだ」と言う人が
よくいますが、「偉そう」というのは
基本的に、偉くない人にいう言葉です。

偉い人は、「偉そう」ではなく
「偉い」ですから。。

そんな簡単なこともわかってない人が
意外と多いですよね。笑



立場のある人っていうのは、
やっぱり何かしら築き上げてきたものが
あるわけです。

そこでウザイこととか言ってきたとしても、
「嫌な思いにさせてやろう」と思って
言っているわけではなく、何か経験に
基づいて言っているんじゃないかなぁ、と。


その積み上げてきたものに対する
リスペクトって、できるようで
できないんですよね。


でも、そこをリスペクトできてくると、
人の発言の深みがわかってくる。

同じことを言われても、聞こえ方が
全然違ってくるんです。




何が偉そうって、偉い人に対して
「アイツ偉そう」とか言うやつが
1番偉そうですよ。。。