山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

頑張りすぎると反動来るから良くないよね

最近、ゼミでの作業を
めちゃめちゃ頑張っています。

もう、今までしたことないくらい
努力している気がします。笑


このくらい頑張って当たり前と思って
頑張っているんですけど、、、




ただ、やはり頑張りすぎは良くないですね。

今、反動で「休みたい」という欲求が
スゴくて、何もやる気が起きません。



努力というのは、段階を踏んで
大きくなっていくものです。

今の自分に頑張れる量ってのは
決まっていますから、
それを超える努力は要らないです。


めっちゃ頑張って一気に力尽きるより、
そこそこの努力をずっと継続する方が
大切な気がします。