山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

真に受けるな、見返せ!

上司に何か言われたとき、
昔の人は「クソ、あんなこと
言いやがって」という反骨心に
繋がっていたんだと思いますが、、、

今の人は「なんでそんなこと
言うんだろう?」と真に受けて
考えてしまいます。


真に受けるから考えすぎて、
それで病んてしまう。

これがハラスメント社会にも
繋がってくるのでしょう。




まぁ所詮ウザいこと言ってくる上司なんて
大した人間ではないから、
そんな奴の言うことはテキトーに
流しとけばいいんですよね。

「なんやアイツ」くらいに
思っとけばいいんです。


それが「なんでそんなこと言うの?」って
ところまでいっちゃうと、それは
ストレスに繋がってきます。

大したことない上司の言うことなんて
気分でしかなくて、深い意味とかは
ないんだから、それは真に受けるんじゃ
なくて「なにくそ根性」に繋げて
結果で見返せばいいだけです。