山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ドッジボールで自分で投げずにパスばかりする人〜?

コート内にいるときは、
取らずにひたすら避ける。

外野に行ったら、投げずに
ひたすら人にパスする。

こういう人いますよね。笑

俺もその部類なので、
気持ちはすごくわかります。




こうなる要因としては、
まず笑われたくないってこと。

「取ろうとして当たる」っていうのが
1番ダサいから、そうなりたくなくて
避けるばっかりになる。

投げてもへなちょこボールしか
投げれないから、投げずに人にパスする。

そういうことですよね。




あと、「アイツのせいで負けた」と
思われたくない。

なんか、運動音痴の自分が出しゃばることで
チームに迷惑をかけちゃう気がして、
積極的に動けない。

その気持ちもすげぇわかります。笑


普通にドッジができる人からしたら
「いやいや、迷惑なんて思わないから
ちゃんとやってくれ!」って話だと
思うんですけど、、、

でも、それはもう、育った環境で
そうなっちゃってるからね。

「お前迷惑なんだよ!」と言われて
育った人は、やっぱりそう簡単に
アクションを起こせないんです。

それは受け入れてくださいっていう
話なんですよね。。。





クラスで何かしようってなったとき必ず
ドッジボールはその候補になるんですけど、
実はドッジボールっていうのは究極の
陰キャ殺しスポーツ」なのです。。。

もう2度とドッジボールしたくありません。泣