山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

カープ黒原が誹謗中傷されてる件

今日の試合で、巨人の吉川尚輝に

死球を当ててしまったカープ

黒原拓未のSNSに、

誹謗中傷が相次いでいるそうです。


まぁ、巨人ファンとしたら

吉川尚輝って本当に大切な選手で、

これまで怪我しがちだったけど

今年は攻守に良いはたらきをしていて、

このまま怪我せずにチームを引っ張って

欲しいっていう気持ちで見ていたと

思うのでね。


だから、死球を当ててしまった黒原に

腹が立つ気持ちは、よくわかります。




でも、当然ながらわざと当てたわけじゃなく

真剣勝負の結果なんですよね。


カープファンとして、一生懸命やってる

カープの選手を誹謗中傷するような奴は

許せないし、そもそも人として

相当恥ずかしいことをしているっていう

自覚を持った方がいいですね。


腹が立つ気持ちはわかるけど、

それを本人に対して誹謗中傷という形で

晴らすっていうのが、

やり方としてものすごく幼稚。


これだけ誹謗中傷が問題になってる中、

まだそういうことをやってる奴が

いるっていうのが信じられないですね。




そういう人は、まず腹が立つ気持ちを

制御できるようにした方がいいですね。


誹謗中傷してるのがどんな奴なのかは

わからないですけど、

きっといい大人がやってるんだと思います。


大人なんだから、自分の気持ちくらい

自分の中で処理しろよって思います。


本人に対して文句を言うっていう

形でしか自分の気持ちを晴らせないって

いうのが、人としてどうかしてると

思うのでね。



そりゃあ、死球を当てたこと自体は

申し訳ないなと思いますけど、

もし逆の立場でも、相手投手本人に

誹謗中傷するような事は

自分は絶対にしないですけどね。


菊池とか西川とか坂倉とか、

そのクラスの選手が死球当てられて

離脱したとしても、それはもう

仕方ないことなんで、

ファンがどうこう言うことではない。


おたくの山口俊がウチの會澤に

当てたときだって、自分は全く

山口に対して誹謗中傷なんて

してませんよ。




で、誹謗中傷の声は本人に届きやすいん

ですけど、応援の声は意外と本人に

届きにくいと思うので、

カープファンのみなさん、

黒原を是非励まして欲しいなと

思います。


ルーキーだし、まだ先の長い

投手なので、これでインコース

投げることに恐怖心が生まれてしまって、

インコースに投げれなくなるっていう

ことだけは避けて欲しいな、と。


一生懸命やった結果のことは、

仕方ないのでね。


黒原の左打者のインハイのストレートは

超一級品なので、それを失って欲しく

ないなぁと思います。


それと、何より吉川尚輝が大きな怪我では

ないことを祈っています。