山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

主演はもちろん君で♪僕は助演で監督でカメラマン♪

これは、Official髭男dismの

「115万キロのフィルム」の

歌詞です。


結婚ソングとしてめちゃめちゃ

人気の歌なんですけど、、、



この歌って、「君」が主役で

ストーリーが進んでいくんですよね。


「ここで君が笑うシーンが

見どころなんだからさ Ah」

というサビの歌詞もありますけど。


この先の幸せな人生のためには

君が必要、という価値観が

すごく素敵だなぁと思います。




やっぱり、相手の幸せを願う気持ちが

重要だと思うんですよ。


なんか、主演が相手ではなく自分だと

思ってる人って結構多くないですか?


自分の思い通りにならなくて

相手にキレたりとか。


周りはみんな彼氏・彼女がいるのに

自分だけモテなくて、人を妬んだりとか。


そうやって自分中心で物事を考える人は

結局、幸せになれないような気がします。



やっぱり、主演は君なんだっていう

その気持ちが重要です。


自分中心の人の周りからは

どんどん人が離れていきますからね。