山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

日本ハム開幕投手、まさかの北山亘基!

新庄監督がツイッター、インスタを
更新し、開幕投手をルーキーの
北山亘基が務めることを
発表しました。

いろんな投手を予想していましたが、
北山は全くの予想外でした。


でも、北山はものすごく
良い投手ですよね。

まずストレートの投げっぷり。

オープン戦の登板を見ていても
気迫溢れる投球で、
打者を圧倒していました。


で、ストレートゴリ押しかと言われたら
そうでもなくて、変化球でカウントを
整えることもできるし、
四球四球で自滅するタイプでもない。

新庄監督が北山に長いイニングを
託すのか、それとも
ショートスターターみたいな
形になるのかわかりませんが、、、

北山は先発でも期待できるタイプの
投手だと思います。

開幕戦が楽しみですね。