山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

BiSHというグループに思うこと

BiSHが2023年で解散する

そうですね。


BiSHはファンが熱いっていう

イメージがあります。


他のグループには無い

カッコ良さと、そこから垣間見える

メンバーの人間味。


そこにファンが魅了されてるっていう

ことなのかな、と思うんですが、、、



たしかBiSHのプロデューサーか何かが

すごく優秀なんですよね。


その人のアイドル像っていうのを

BiSHが体現している。



メンバーがすごく個性的だし、

BiSHってみんなで同じパートを

一緒に歌うことがないんですよね。


ほぼソロパートのみっていうのも、

BiSHの魅力なのかなと思います。



ただ少し思うのが、

やっぱりBiSHって「商品」なんじゃ

ないかなという気がしてて。


いや、全然BiSHに詳しくもないので

ファンの方に「いやいや何言ってんだよ」

と言われるかもしれないんですけど、、、


メンバーの名前だったり方針だったりは

プロデューサーが決めたものなので、

少なからず本人の意思と違う部分も

あるような気がするんです。


「私はこうしたい」っていうことが

できてない部分があるんじゃないかな、と。


そういった意味では、BiSHとして

これだけ活躍してメンバー各々の

格もめちゃめちゃ上がったところで

解散するっていうのは

いい選択だなぁと個人的には思います。


メンバー各々「スゴい人」と

認識されたところで解散して

個人で活動できるっていうのは

良いですよね。



まぁひとまず、2023年まで

BiSHとしての活動期間があるので、

そこまで引き続き

頑張ってもらいたいですね