山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

仕事が終わっても帰りづらいって人?

自分の仕事はもう終わってるのに、

上司や周りの人が残業しているので

帰りづらいって人がいるようです。


今日開示された、会社の社員アンケートの

結果を見ると、そういう意見を書いてる人が

いたんですよ。





いやいや、帰ればいいやん!笑


定時になったら帰る権利を

みんな持っています。


だから、帰ればいいです。笑



定時になったら「お先に失礼します!」

と言って堂々と帰る。


そこで何かゴチャゴチャ言う人が居ようもんなら

音声を録っておけばいいです。


そして、定時退社が原因でいびられた場合、

それも全部音声を録音しておいて、

定時退社をしたことが原因で

こういうことを言われましたっていうのを

告発してください。


間違いなく、勝てます。笑



まぁ、定時退社した部下をいびるような

上司は大した上司ではないので、

言うこと聞かなくていいと思いますよ。笑


そんな大したことない人にまで

気を使っていたら精神的に

持たないので