山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

とりま黒瀬深と蓮舫フォローしとけ。笑

例えば、円グラフをドーンと出されて、

「〇〇は50%、次いで△△は30%…」とか

言われたって、見方がわからなきゃ

意味がないじゃないですか。


その50とか30っていう数字に対して、

どういう感想を持てばいいの?ってね。笑



そういう話で、ニュースとかで

政治のことやってても、

どういう見方をすればいいか

わからないから、

興味が湧かないんですよね。


でも、頭いい人のツイッター

フォローすることで、見方の勉強に

なるんじゃないかな、と思います。



例えば、政治がよく分からない人は

とりあえず黒瀬深さんと蓮舫さんを

フォローしたらいいんじゃないですか?笑


まぁ、こういう言い方すると

怒られるかもしれませんが、

蓮舫さんっていうのは野党なので、

菅政権のダメなところを

指摘したいわけですよね。


対して、黒瀬深さんっていうのは

まぁ、俗に言う「ネトウヨ」ですよね。


だから、菅政権を叩く人たちの

ダメなところを指摘するわけです。


簡潔に言えば、蓮舫さんは菅さんの敵で、

黒瀬さんは菅さんの味方。


その両方の見方を、ツイッター

流し見するだけでもいいので見ておいたら、

「なるほど、そういう見方があるのか」

っていうことで、少しは政治に対して

理解できるんじゃないかな、と思います。


まぁ、自分は蓮舫さんのこと

フォローしてないですけど。。笑


自分がフォローしてるのは、

福山哲郎さんと共産党小池晃さんです。笑


まぁ、とりあえず野党で気が強い人なら

誰でもいいですよ。笑