山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

基本、頑張った分だけ評価されるべきだと思う。

単純に、俺は頑張ることが
できない人間なんですよ。

それだけに、何かを頑張れる人は
スゴいと思う。


で、結果が出る・出ないに関わらず、
その「頑張り」というのは
評価されるべきものだと思います。

「頑張っても結果が出せない」という辛さ。

これは痛いほどよくわかります。

そういうときに、「頑張り」を
評価してもらえないと、
頑張る気力がなくなっちゃうんですよ。

「どうせ俺なんて…」っていう気持ちに
なっちゃう。


だから、その人その人の頑張り方って
いうのを、しっかりと評価するのは
すごく大切なことのような気がするんです。