山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

相葉くんってすごい才能持ってるよね

2016年でしたかね?


相葉くんが、紅白の司会を

したんですよね。


そのとき、あまり上手く司会を

こなせなくて、ネット上では相葉くんを

批判する声もあったんですよ。


確かに、ちょっとタジタジするような

場面もあったかなぁ、とは思います。



でも、会場みんなが「相葉くん、頑張れ!」

っていう空気になっていたのが

画面越しにすごく伝わってきました。


で、大トリが嵐だったんですけど、

最後One Loveを歌った後、

嵐のみんなが相葉くんを労う姿。


相葉くんは涙ぐんでて、会場の人たちも

「相葉くん、お疲れ!」「よくやった!」

というような、温かい空気に

なってましたよね。




そういう空気って、相葉くんしか

作れないと思うんですよね。


確かに上手に司会をするっていうのは

得意じゃないのかもしれないけど、

あの会場の一体感は凄いなぁ、と。


さすが相葉くんだなぁと思いました。



人それぞれ、いろんな形の

才能を持っていますよね。


大野くんの歌の上手さも才能だし、

櫻井くんの頭の良さも才能。


ニノの効率的な頭も才能だし、

松潤のストイックさも才能。



じゃあ相葉くんの才能って何か?


それは、人を元気にする力です。


相葉くんには人を元気づけて、

周りにいるみんなを笑顔にするっていう、

物凄い力があると思うんですよね。


なぜ相葉くんにその力があるかというと、

すごく一生懸命やってるのが伝わるから。


上手にできなくても、ドジしても、

いつも周りの人のために全力で

挑んでる姿を見て、みんな相葉くんを

応援してるんだと思います。


相葉くんのミスを責める人なんて

いないですよね。





昨日、相葉くんが体調不良で

VS魂を欠席したという報告が

ありましたが、、、


相葉くんが人一倍頑張り屋さんなので、

こういうときすごく心配になりますよね。


嵐の番組を1人で背負うことになって、

その責任感から頑張りすぎちゃったんじゃ

ないのか?ってね。


もちろん、コロナの心配もあります。


相葉くんって、肺を悪くしてたことが

あるもんね。。



とにかく、早く元気になって欲しいです