山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

昔好きだったテレビ番組【レッドシアター】

 

レッドシアターというコント番組が

あったのを覚えているでしょうか。笑

 

自分が小学校高学年くらいのときで、

1番お笑いにハマっていた時期にやっていた

番組です。

 

司会が内村光良さんで、

レギュラーメンバー

はんにゃ、我が家、ロッチ、ジャルジャル

フルーツポンチ、しずる、狩野英孝

柳原可奈子 とかだったと思います。

 

「交番」とか「教室」とか、

いろいろ設定が作られていて、

その中で各組がコントを披露していく、という

内容でした。

 

 

特にはんにゃは当時、めちゃくちゃ

人気でしたよね。

 

はんにゃの「ズグダンズンブングンゲーム」

っていうのが、小学生の頃

めちゃくちゃ流行りました。

 

あと、レッドシアターで

「イヤイヤヨゲーム」っていうコーナーが

あったんですけど、それもみんなで

真似してやっていました。

 

 

当時自分は小学生だったので、

しずるの甘酸っぱいコントとかはあまり

ハマらなかったですかね…笑

 

当時の自分の感覚で面白かったのは、

はんにゃ、我が家、フルーツポンチあたり。

 

あと、ロッチ・コカドさんの

「こんにちは根岸」っていうキャラも

好きだったんですけど、

わかる人いますかね。笑

 

毎週楽しみに見ていた番組です。