山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

メジャーリーガーのヌートバーが侍ジャパン入り

 

 日系アメリカ人のメジャーリーガー・

ヌートバーの侍ジャパン入りが

確実になりました。

 

成績を見ると、昨季はメジャーで

108試合に出場し、14本塁打

打っています。

 

当然、村上の後ろ・5番や6番でも

良いし、出塁率が高いので

1番に置いたらどうか?という声も

野球ファンの間ではありますね。

 

まぁ、個人的には1番に山田、

2~5番に大谷、吉田、村上、鈴木の

4人を固めて、その後ろに

ヌートバー、という形が

ベストかな、と思います。

 

本職はライトのようですが、

ライトは鈴木誠也で確定だろうから、

ヌートバーはセンターを守るんじゃ

ないかなと思いますね。

 

 

最初は正直、「侍ジャパンは純日本人だけの

方が良いんじゃないか」とも思いましたが、

調べるとヌートバーは明るいキャラクターで、

意外と侍ジャパンにもすぐ馴染むのでは

ないでしょうか。

 

特に、こういう選手が打てば

チームとしてすごく盛り上がりますよね。

 

侍ジャパンに新しい風を

吹かせてくれるのではないか?ということで

めちゃめちゃ期待しています。