山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

違和感

ちょっと前、嵐を代表して相葉くんが
千葉に義援金を持っていったのが
話題になりました。

すごく良いことだと思います。


ただ、少し違和感を感じるのが、
それに対する世間の反応ですよね。

「相葉くんすごい」とは言うけれど、
「じゃあ自分は被災地のために何が
できるかな?」という方向には
行かないんです。


物事の本当に大切なことは見ずに、
「それをする人をどう見るか?」に
焦点があるわけです。

義援金を持っていく相葉くんをどう
評価するか?」ということばかりで、
義援金を持っていくという行動に対して
何かを感じるとかがないんですよ。


やっぱり、そういうところしか見ていない
人が、ネットニュースやらツイッターとか
週刊誌とかの情報に踊らされるんですよね。

そういう奴らが、くだらない記者たちに
飯を食わせてるわけですね。

なんだか、難しい世の中です。