山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

1ヶ月で1.5キロのゆるやかな減量に成功した方法

 

・食事制限は特になし ※甘いものの食べ過ぎにだけ注意

 

・タンパク質を摂ることを少し意識する(卵、豆腐、牛乳、ヨーグルトなどは安価で手軽にタンパク質が摂れる。プロテインバーも活用する)

 

・飲み物は水、お茶、紅茶、ブラックコーヒー、牛乳、アーモンドミルク。

→砂糖の入った飲料は基本、控える

 

・寝る2時間前までに食事を終える

 

・ビタミンB6サプリ ※脂質の代謝を促進するため

 

・ビタミンCサプリ ※鉄の吸収率を上げるため

 

・キレート鉄サプリ(2日に1回程度) ※筋肉の働きの向上と、冷え性解消を期待して

 

・生姜(パウダー)やネギを積極的に摂る ※体を温めると代謝が良くなり脂肪が落ちやすくなる

 

・野菜は基本、炒めるか味噌汁に入れる(生野菜は体を冷やすため、代謝が悪くなって脂肪が落ちにくくなる可能性がある)

 

・腕立てとスクワットジャンプを1日30回ずつ(週5~6日程度)

 

・43℃のお風呂に週4日程度入る ※体を温めると代謝が良くなり脂肪が落ちやすくなる

 

・積極的に歩く

 

・寝るとき以外、横にならない