山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

背負いすぎない

 

人それぞれ

できること・できないことが

あると思います。

 

そして、できることの中にも

キャパシティーというものがあって、

自分のキャパを超えると

人はしんどくなります。

 

 

ついつい頑張りすぎて

しまうときもあるんですけど、

そういうときには、

自分のキャパがどのくらいなのかを

思い出さなきゃいけません。

 

自分の身の丈以上のことは

継続できないので、

そこをちゃんと認識しないと

いけませんね。

 

わかってはいるのですが、

でもついつい頑張りすぎてしまう

性格の人もいて、

自分はまさにそういう性格です。

 

気をつけなきゃいけません。