山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

昨日の件は無事解決しました。

 

昨日は多少、荒ぶりまして、

どうも失礼しました。笑

 

何があったかと言うと、

簡単に言うと、自分が友達の

恋愛相談に乗ってあげてたんですよね。

 

最初にその話を聞いたのが2月。

 

そこからちょこちょこ、

いろんな相談に乗っていて、

自分としては彼が本気で悩んでるのが

わかったので、仕事中でも

LINEを返せるときは返したり、

昼休みに電話したり、

とにかく彼のためにできることは

全部やりました。

 

で、5月に入って、それまでにも増して

頻繁に連絡が来るようになったんで、

自分もなんとか力になろうと思って

いろいろやってたんですけど、

昨日、ちょっと許せないようなことを

彼に言われたんですね。

 

まぁ、自分が「こうしたら

良いんじゃない?」というような

内容のLINEを割と長文で送ったところ、

「そんないろいろ言われても困る」と。

 

こっちからすると、

「はぁ!?ふざけんなよ?」って話で、

あんたが困って俺を頼ってきてるから

いろいろやってあげてるのに、

なんでそんな言われ方しなきゃ

いけないの?ってことで、

完全にプッチーンとキレてしまいまして、

彼のLINEもブロックして、

もう知らない!ってなってたんです。笑

 

で、彼にはもう連絡しないでおこうと

思ったんですけど、

やっぱり、長年の友達を、

そう簡単に嫌いにはなれないものですよね。

 

夜遅くになって、ブロックを解除して

電話をかけて、怒鳴り散らして

ひたすら文句を言ってやって、

それでスッキリして、無事関係改善と

いうことで、ちょっと雑談もして

電話を切りました。

 

それで、自分はもう、この恋愛相談の

件にはノータッチでいきます、と。

 

どうぞ、もうお好きにやってください、と。

 

ただ、どーーうしてもしんどくなったら、

連絡してきて良いよ、と言いました。

 

これがまた自分の悪いところで、

「俺はもう知らんよ、勝手にしんさい」で

良いのに、なんか、見捨てきれないというか、

要らない優しさなんだろうなと思うんですが、

どうしても見捨てきれない自分がいます。

 

これはもう、仕方ないですね。

 

何かの病気ですよ。笑

 

でも、やっぱり裏でネチネチ悪口を

言うよりは、本人に電話して

怒鳴ってやる方が100倍良いですね。