山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【プロ野球】山田哲人は大事な場面で打つのよ。

 

侍ジャパンに選ばれている山田ですが、

強化試合のときは全く

打てなかったんですよね。

 

で、おいおい大丈夫か?みたいな

感じで言う人もいましたけど、

自分は全く心配していませんでした。

 

なぜなら、山田っていうのは

ここ一番でしっかり結果を出す

バッターなんですよ。

 

例えば、春先に不振でも夏場になると

要所要所で活躍するようになる。

 

短期決戦でも、全くタイミング合って

ないなぁと思ったら、

印象的な場面でホームランが出る。

 

山田っていうのはそういう

バッターです。

 

 

山田は少し、過小評価されている感が

あります。

 

まぁ、ほとんどの人は山田は凄いって

思っているはずですけど、

一部の人は山田を叩く。

 

でも、日本プロ野球の歴史の中で、

3度トリプルスリーを達成した選手は

山田しかいません。

 

1度だけでも凄いのに、

それを3度達成している。

 

打てて走れて、そして守備も良い。

 

菊池がいるのでなかなか

ゴールデングラブ賞がとれないですけど、

本来なら毎年ゴールデングラブ賞

獲得していてもおかしくないような

守備力ですよね。

 

今大会では牧との併用に

なっていますけど、

やはりまだまだ山田の方が格上ですよ。

 

牧も牧で凄いし、今大会では

既に2本ホームランを打っていますが、

試合終盤、ここで打てば勝負が決まると

いう場面で期待できるのは、

自分は牧よりも山田だと思います。

 

個人的には、セカンドは山田で

行って欲しい。

 

牧は岡本、山川とファースト争いという

形で良いんじゃないでしょうか?